2013年2月18日月曜日

Barbie Dollsは女の子の永遠のファッションリーダー!!!やっぱり90’sのバービーが最高!!!

わたしMariJAPAN



Barbie Dolls(バービー人形)
コレクターでもあります!
子供の時から大好きで、小さいながらに日本の人形にはない、バービーセクシーさだったり、
おしゃれで遊び人っぽい感じに魅力を感じてました!!!
海外のオモチャはカラーリングがでカワイイですよね♪

皆さんご存知だと思いますが、バービーは流行にとても敏感!だから、生まれてから今まで顔も体型も次々と変化してきました。
わたしは世代だからなのか、やっぱり90年代のバービー大好きです!
バービーのロゴなんかも時代と共に変化してるんですよ!
やっぱり90’sのロゴが大好き!

これが90’sのロゴ★

なつかしい~~~~~!!!
このロゴ大好き過ぎてロゴだけでも興奮します!!
持ち悪いですか??
でも、それくらいにバービーわたしのファッションのルーツなんです!!!バービーみたいになりたい!!!
その気持ちがあったからこそ今のわたしがいます。もちろん顔とかスタイルも憧れですが、日本人の私にはなかなか厳しいので。。笑
それよりも、かわいいファッションをしてるバービーを見てると楽しい!と思うように、MariJAPANを見て楽しい!と、思ってもらえるようにしたいです!!

My  First Barbie

一番最初買ってもらったバービーどれだったっけ?
と考えたのですが、、、

これか・・・
これ・・・ 
どちらかが私の初めてのバービーさんです!

ボックスもかわいかったんだな~子供の時はボックスには特に興味がなかったので、、、乱暴に開けてたと思います笑

他にも当時リアルタイムで買ってもらった90’sバービーは!!
当時のままキレイな状態で残っているものは無いので拾い画像ですが・・・

これはスキーの板とストックはあるけど、シューズがないんです。。泣

これはスプレーが付属で付いていて、髪の色が変わるものです!当時お気に入り過ぎて、すぐにスプレーの液が無くなってしまったのを覚えています笑
こんな服も持ってました!!これもまだあるものと、ないものがある。。新しく買いたい。。

あと、Skipper(スキッパー)ってご存知ですか??
バービーの妹なんですけど、それがまたカワイイんですよ!!!

こちらが私の持ってるスキッパーです!!


そして、彼女達の今の姿が・・・


髪がかわいそうになってる。。。時間ある時にかわいくアレンジしてあげなきゃ!!
あっ!!!一番右の子靴が片方ないじゃん!笑
失礼致しました。。また、かわいくアレンジしてブログに更新しますね!!!撮り直さないずぼらさ。。。

そして、昔から「これ!バービーっぽい!!!」と思う服に目がいって買ったりしてるのですが、高校の卒業式90’sのバービーになりきりたくて、がんばってDIYしました!!!
若すぎて恥ずかしいのですが・・・笑
このデニムのビスチェスカートDIYしました!!
スカートに点滅して光る電飾もいっぱい付けたのですが・・・
こんな大事な日に限って寝坊をして、メイクは中途半端だし。付けた電飾(マグネットで付けるタイプだったんですけど)は駅から会場までの道を猛ダッシュしたらほとんど落としてしまいました笑

ヘアースタイルは皆を驚かせたくて皆に会わないようにギリギリで美容室に行きました!ほんとは、もっと白いブロンドにしたかったんですけど、予算の関係と時間の問題で・・・これで5万以上かかりました。。。でも、服に合わせた色の毛糸とスワロフスキーでアレンジしてくれたりして大満足でした!!

ホントにメイクが悔やまれる。。なんで寝坊したんだろ。。

そんな感じでBarbieMariJAPAN永遠のファッションリーダーです!!!

ちょこちょこバービーの記事更新すると思います★
バービー好きな方また遊びに来てください!!
また、Twitterで感想なども聞けるとうれしいです★
Twitter:@MariJAPAN
今後とも宜しくお願いします!!
では、また★

0 件のコメント:

コメントを投稿